ミニマリストを好きになると最新家電が好きになるブログ

ミニマリストを好きになると最新家電が好きになるブログ

iPhone8からGooglePixelに機種変更したぜ!

こんにちは、りんです。

 

早速ですが、iPhone8からGooglePixel3に機種変更をしました。

 

本来はiPhone8をLINEモバイルへ持ち込みで契約をしようと思ってましたが、なぜしなかったのかを記事にしていきたいと思います。

 ちなみに、今利用しているキャリアはSoftbankを利用しています。

 

 

f:id:Rin0089:20190516002113j:plain

なぜiPhoneからGooglePixel3機種変更をしたのか?

前に記事で書いたGoogleHomeの記事をみて頂いたら分かるように、今後IoTの波が必ずくるという点です。昔からiPhoneを利用していましたが、IoTに関して言うと少しAppleは出遅れてると思いました。

 

それでもGooglePixelを購入した理由は、詳しく調べてる内にGooglePixel3に恋をしてしまったことが最大の理由です。では調べた事を共有することにしよう。

 

・この記事も参考になるかも

 

 

GooglePixel3スペック比較

  Pixel3 iphone8
メインカメラ 1,220万画素 1,200万画素
インカメラ 800万画素 700万画素
RAM 4GB 2GB
防水防塵性能 IPX8 IP67
バッテリー 2915mAh 1821mAh

 

 

 【デメリット】

 

・TV見れない

iPhoneを利用していた私からすればTV見れないのは当たり前でしたのでデメリットとは感じません。

 

・SDカードがない

SDカードの必要性が分からない。バックアップの為に入れてるって方がいますが、携帯を水濡れや紛失した際はデータとれませんよね?

 

正直Pixel3や他のandroidを利用してる方はGoogleのIDと連携してクラウドの方にバックアップした方がいいと個人的に思います。結論から言うと必要なし!

 

・iBooksを利用が引き継げない

ここが一番悩んだところです。10冊程度であればいいですが、私は281冊買っていました。1冊460円から1000円くらいの本が大量に...。

 

最低460円×281冊でも129,260円

 

それを凌駕するほどPixelの虜になっています。

 

・3D Touchがない

普段使う事はないのですが、荒野行動では昔結構使ってました。

 

3DTouchを使ってるゲームしてる人は不向きかもしれません。

 

 

実際使ってみて

夜景がとにかく綺麗に写真撮れる。

 

夜景写真を張ろうとしましたが、自宅のベランダから撮ったものなので

また後日写真を添付します。

 

その他は特にイライラする事なく使えます。

 

もっぱらGoogleアシスタントを使ってるのでむしろ便利になったかも(笑)

 

 

最新GooglePixel3a

Pixel3とPixel3a比べ出来なくなった機能

・インカメラの広角撮影が出来ない。

・防水ではなくなった。その為イヤホンジャックが付いた。

・ワイヤレス充電が出来なくなった。

 

メリット価格が安い!上記の機能を使わない方であればPixel3aをおすすめします。

 

 

GooglePixel3aの海外の掲示物

GooglePixelはiPhoneを敵対視してる感じがとても好きです。YouTubeとかにも色々な動画がアップされてますが、日本ならまずこれをやってしまうと叩かれますね。(笑)

 

1つの動画が15秒くらいなので見てみて下さい。面白い比較になってますよ。

 

充電スピードの比較編

 

ストレージの比較編

 

写真(暗闇)の比較編

 

 

まとめ

ずっとiPhoneを愛用し自称Apple信者とも言ってたほど大好きでした。

 

Pixel3を知るまでは...。

 

Pixel3を好きになってからは、携帯ショップに行きデモ機を触りまくりました。何日も通いました。さらに店員さんと話をしたりし購入をする決心がつきました。

 

この記事は、ただ大大大好きになったスマホの紹介でした。(笑)

 

・この記事も参考になるかも

© 2019 ミニマリストりん