ミニマリストを好きになると最新家電が好きになるブログ

ミニマリストを好きになると最新家電が好きになるブログ

【最新】XperiaTouch未来すぎるだろコレ...

f:id:Rin0089:20190602211934j:plain

Xperia1の事を知りたい方っと思ってるかもしれませんがすぐ読み終わるので一旦見てみて下さい。

 

Xperia1とXperiaXZ3とAQUOSR3とAQUOSR2の比較

 

というもの私も、Xperia1の記事を書くた公式サイトを物色していた時に発見したんですが、時代の進化というかアイアンマン1話の最初にトニー・スタークの自宅にあったガラスに天気の情報とかが出た見たいに近いと初めて見たときに思ってしまった位すげーとアイテムです。

 

 

その名も

XperiaTouch

 

 

 

 

XperiaTouchとは

簡単に言うと プロジェクター機能に投影したものに触って操作が出来るアイテムです。

 

投影するだけも従来のプロジェクターは大きかったですがXperiaTnoouchはコンパクトすぎる。

ソニー独自の小型超短焦点レンズ、反射型液晶ディスプレイデバイスSXRD、小型のレーザーエンジンを搭載することで持ち運べるサイズでのプロジェクターを実現しました。*

*実際の投写映像の見え方は、コンテンツ、環境光および投影面の素材・形状により異なります。

 

 

毎秒60フレームの為、ゲーム等やタッチ操作をしても遅延が少なくスムーズに使う事ができる。

 

スペック表

  Xperia Touch
サイズ 約69 x 約134 x 約143 mm
質量 約932g
内蔵メモリ(RAM) 3GB
内蔵メモリ(ROM) 32GB
フォーカス オートフォーカス
投写画面サイズ 約23~80インチ

 

youtu.be

 

 

 

ココがすごい

ジェスチャー機能

youtu.be

 こんなのを待っていた。

 

この動画を見て頂けるように手の操作で音量や画面操作が出来るとは夢を見ていた未来予想図ではないか・・・。

 

超が付く位ほしい

 

 

近づくだけで起動する

でも実際買って最初は使うけど後は起動するのが面倒だとか思って使わないことがあるかもしれませんが、この人感センサーがある事によって実際に電源付けてとかの手間がないので超便利だと思います。

 

人感センサーは2m範囲なので中に入れば自動的にディスプレイを投影してくれます。

 

まさに神対応!

 

音声入力も可能

 

ジェスチャーだけでなく声でも「Hi Xperia 〇〇」で操作が出来るのがすごい

 

少しGoogleHomeぽいけど今IoTの波がすごい事もあり進化スピードが凄まじく速いですね。5Gが到来したらさらに進化は爆速ですね。

 

PS4を持ってる方ならばリモートプレイすることが可能

ここはスマホでもリモートプレイが出来る時代ですので深く書く必要ないと思いますが、プロジェクターつまり大画面でゲームが出来るのは男の夢の一つですよね(笑)

 

オープン価格

ソニーストアで購入価格

149,880 円+税

 

 Amazonの方が少しだけ安く購入できる

 

まとめ

 

動画をみてここまでまとめてみましたが、近々博多に行く予定があるのでその際にSONYストアーに行き実際に触った感想もこの記事に追記して行きたいと思いますので楽しみにしててくださいね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。それでは下記にXperia1記事のリンクからスペック比較できますでぜひチェックできます。

Xperia1とXperiaXZ3とAQUOSR3とAQUOSR2の比較

 

 

© 2019 ミニマリストりん